人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

本日の収穫

我が家の猫たちに与える肉は、最近スーパーで買っています。
近所のスーパーの肉の質がとても良いからです。
近所と言っても電車で2駅先。
車を持っていない私はデイパックを背負ってのお買いものです♪
暑いのが苦手なので、今のうちにたくさん買っておかないと、と焦ってしまいます。
夏になると昼間は出かけられないんですもの~(汗)

このスーパー、毎週土曜日の午前中は肉のセールをしています。
通常価格の2~3割引。
そのため、私も気合いを入れて買い物にでかけます。
本日の収穫は

・さくらチキンのミンチ 約1.2キロで811円(2匹で6日分)
・さくらチキンのレバー 約550グラムで353円(2匹で3日分)
・さくらポーク切り落とし 約600グラムで714円(2匹で3日分)
・ラム 約620グラムで836円(2匹で3日分)

2匹で15日分、2,714円なり~。
1日あたり2匹でおおよそ180円ですね。
ちゃんと計算したことがなかったのですが、なるほど、こんなもんなのですね~。
時間を費やして買いに行くだけあって、通販では得られない品質なのに、かなり安価!

さくらチキンの品質の良さは私自身が今まで何度も食べて納得しているので、お店を信用して今回はミンチを買いました。ミンチの方が塊肉より調理が簡単なので、ちょっと楽させてもらおうと思って(^^ゞ

2週間分は確保しましたが、行ける(暑くならない)うちに買いだめしておきたいので、来週も行くことになりそうです。
次も開店と同時に入店するぞっ!!!
(まるでパチンコ族です。)
by sekisaji | 2008-06-21 20:11 | 生肉食と健康全般