手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Vet's All Natural のコンプリートミックスをチビたちに与えてみました。


水を加えて12時間以上おいておきます。
特にふやけている風には見えません。
ちょっと不思議な香りがします。
バニラっぽいような、シナモンっぽいような。
原料に入っているガーリックの香りなんかまったくしません。


お肉に混ぜた写真。

c0131313_13271519.jpg





チビたちの反応・・・・特にいつもと変わりありません。
ちゃんと食べてくれます。
ただし、エンドウ豆らしき緑色の物体は結構大きめの粒なので必ず残します。

このコンプリートミックスが功を奏したのかどうかはわかりませんが、
ポロンに大量の排便あり!(しかもトイレの外でしてくれました(^^ゞ)
ちょっとウレシイ。
しばらく続けて与えてみる予定です。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-23 15:38 | 生肉食と健康全般

11月15日 白黒猫のお茶会

11月15日土曜日に「白黒猫のお茶会」を開催しました~。

当初の計画では「お茶会」だったのですが、参加者事由によりいきなり「お食事会」になってしまいました!

ランビツィオーネ(L'Ambizione)
福岡市中央区港2-2-6
TEL:092-737-5545

お料理はコチラ。


生ハム数種とカルパッチョ(この写真、前菜だけは別の日に撮ったものです~)
c0131313_10321514.jpg


あらかぶのアクアパッツァ
c0131313_10332015.jpg


トマトソースベースのパスタ
c0131313_1034138.jpg


最後にパンナコッタ、カタラーナ、ブラウニー風ガトーショコラのドルチェにイリーのエスプレッソまでついて3,000円でした。
や、やすっ!
おまけに超おいしかったです。
参加者のNさん、Iさんと一緒に「んま、んま」を連発しました(笑)


自宅に戻って一応「お茶会」をさらに催す私たち。
c0131313_1038148.jpg


さんざん食べたあとなのに、お茶とお菓子はなぜか別腹ということでしょうか(汗)

食べるだけ食べて満足したあとは、さすが猫好きのおふたり。
さっそく猫と遊ぶモードにスイッチオン!

指でこしょこしょ
c0131313_10402860.jpg


プレイキャットの早業!
c0131313_10442585.jpg



とまあ、このように時間は過ぎていき、結局「猫とアロマテラピーについて」はほんの一瞬しか語らなかったような・・・(爆)
でも、とても楽しかったからまた企画しましょう。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-16 10:48 | その他

デキサルチン

今日は私の話です。

先週のとある朝、舌の痛みで目が覚めました。
実は、よくあるのです。
顎関節症のせいもあるのでしょうが、私はいつも無意識に歯を食いしばり、舌を吸い寄せる癖があります。
あまり力を入れて吸うと、歯に舌が噛み切られ?ます。
今回も舌をケガ?してしまいました。

痛い。
おまけに腫れている。

腫れているので、これがまた歯にあたっていつまでも傷が良くなりません。
数日たっても治らないので、ちょっと不安になってしまいました。
まさか舌癌ってことはないよね?

というわけで耳鼻咽喉科を受診。
先生は「口内炎ですね」と一言。

私「本当に口内炎ですね?舌癌の可能性は絶対にないんですね?」

先「いや、絶対と言われると・・・」

私「可能性がないわけではないと・・・」

先「ただ、できてまだ4日でしょう?」

私「4日で舌癌の可能性がないのなら、この状態があと何日続いた場合舌癌を疑った方がいいですか?」

先「あと・・・・1週間ですかね・・・(タジタジ)・・・」

私「わかりました。1週間で治らなかったら再検査します。」

先「じゃ、今日は薬を塗っておきましょう」

私「何という薬ですか?」

先「これなんですけど」、とデキサルチンという軟膏を私に示す先生。

私「先生、これ、成分は何ですか?」

先「成分ですか?(またタジタジ)」

先生も周りの看護師さんたちもちょっとオロオロ。
だけどこの先生、とても誠実?ですぐに本をパラパラ開いて調べてくださいました。
あ、言っておきますけど、私はクレーマーみたいな言い方はしていませんよ~。
あくまで興味津津的な態度とでもいいましょうか。
それでも医者や看護師にとっては面倒くさい患者なんでしょうね。

先「消炎剤の役割があって、ステロイドが入っています。」

私「ステロイドですか。せっかくですけど、先生、私はステロイドがだめなので、今日は診断だけで結構です。」

ちゃんとお礼をきちんと言って帰って来ました。
やれやれ、訪ねなかったら舌にダイレクトにステロイド塗られるところでした。

受診して3日後、私の舌の口内炎は急速に自然治癒しました。
2回だけサプリメントのビタミンEを摂りました。それだけです。
あの時点で薬を塗ってもらった人は、「薬のおかげで治った」と思うんでしょうね~。
やれやれ。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-13 19:30 | ホリスティック全般

お茶会開きます♪

『白黒猫のお茶会』を開きま~す♪

詳細はコチラ。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-11 08:09 | ホリスティック全般
Vet's All Natural のコンプリートミックスを買ってみました。

c0131313_19383314.jpg



前から気になっていたのですが、ずっと売り切れ状態だったのです。
今回やっと購入できました。
ふふふ、新しモノ好きのセキサジです。

だいたい、グラム数と同量の水を加えれば良いようです。
(体重や、子猫か成猫かで変わります。)
水を加えたら室温で12~24時間置いてから、生肉に加えて与えます。

これが水を加える前。
緑色の小さいものが見えます。
原材料一覧から察するに乾燥エンドウ豆でしょうか。

c0131313_19391880.jpg



原材料は下記の通り。
オーツ麦、砕いた大麦、大豆粉、亜麻仁粉、人参フレーク、ダイス状人参、乾燥エンドウ豆、パセリパウダー、大麦草パウダー、炭酸カルシウムパウダー、ビール酵母、ケルプ微粒、レシチン微粒、ガーリックパウダー、ビタミンCパウダー

炭水化物が多いです。
今回、この商品を買った理由は実はこの「炭水化物」にあります。
ポロンの便秘がまたひどくなってきたのです。
普段は全く与えていない炭水化物、少しは与えた方が良いかもしれない、
そう思って試してみることにしたのです。

猫たちの食べっぷりはまた後日レポートしますね♪
[PR]
by sekisaji | 2008-11-07 19:40 | ホリスティック全般
「羊のなみかた」さんで久しぶりにターキーを買ってみました。
一緒に買ったターキーレバーは初挑戦です。
以前GENさんのところのターキーをことごとく戻してしまったてんてんの反応は・・・・
最初の2回はがっついておいしそうに平らげたので安心していたら、なぜか後半はすべて戻してしまいました。
うーん、お肉の劣化?
いやいや、1回分ずつしか解凍していないので、それはないでしょう。
でも、今回解けかけて届いた商品だから、やっぱり劣化の線は捨てきれないかも。
それとやっぱり合わないってことでしょうか。

なかなか難しいものですね。



ところで。
ターキーレバーって・・・・相当くさい(T_T)
レバーは塊なので、キッチンバサミでちょきちょきカットしてプチダイス肉と混ぜています。
この作業中、何度も戻しそうになります(苦笑)
ちょっとした妊婦気分です(汗)
匂いの強度はカンガルーが上ですが、私個人の苦手度からいくとターキーレバーの方が上をいきます。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-02 13:29 | 生肉食と健康全般

お茶会開きます♪

『白黒猫のお茶会』を開きま~す♪

テーマ1 : 猫とアロマテラピーについて考えましょう
テーマ2 : 猫自慢、おしゃべり何でもOK

日  時 : 11月15日(土) 14:00~16:00
会  費 : 無料
場  所 : 福岡市中央区大濠公園近くのセキサジ宅。場所は個別にご案内します♪

参加資格 : 18歳以上の女性の方
参加条件 : 当方には猫がおります。
         お子さま・コンパニオンアニマル連れでのご参加はご遠慮くださいませ。

ご連絡は sekisaji☆gmail.comまで。(☆を@に変えてください。)
お名前、ご連絡先、コンパニオンアニマルの種類をお教えくださいね♪

11月8日現在、残りの枠は2席です。
[PR]
by sekisaji | 2008-11-01 08:06 | ホリスティック全般