人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

ターキーとターキーレバー

「羊のなみかた」さんで久しぶりにターキーを買ってみました。
一緒に買ったターキーレバーは初挑戦です。
以前GENさんのところのターキーをことごとく戻してしまったてんてんの反応は・・・・
最初の2回はがっついておいしそうに平らげたので安心していたら、なぜか後半はすべて戻してしまいました。
うーん、お肉の劣化?
いやいや、1回分ずつしか解凍していないので、それはないでしょう。
でも、今回解けかけて届いた商品だから、やっぱり劣化の線は捨てきれないかも。
それとやっぱり合わないってことでしょうか。

なかなか難しいものですね。



ところで。
ターキーレバーって・・・・相当くさい(T_T)
レバーは塊なので、キッチンバサミでちょきちょきカットしてプチダイス肉と混ぜています。
この作業中、何度も戻しそうになります(苦笑)
ちょっとした妊婦気分です(汗)
匂いの強度はカンガルーが上ですが、私個人の苦手度からいくとターキーレバーの方が上をいきます。
by sekisaji | 2008-11-02 13:29 | 生肉食と健康全般