手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

嵐山善兵衛の健康一番を買ってみた

嵐山善兵衛の健康一番を買ってみました。

c0131313_1541621.jpg


お湯を注いで混ぜるだけで簡単に「副食」になり、あとはお肉と混ぜるだけだそうです。
うっかり野菜ペーストを解凍し忘れたときに重宝しそうですね。

お湯を注ぐ前。

c0131313_1555497.jpg



お湯を注いだあと。

c0131313_1552379.jpg



実際に使ってみた感想は・・・・

とにかくとても良い香りです。
玄米茶のように香ばしい!
でも、お湯を加えても全然量は増えません。
普通、お湯をいれるとかさが増えそうなイメージがありませんか?
この商品はまったくかさが変わりません。この点は意外でした。
お肉やその他サプリをいつものように混ぜて与えたところ、チビ達には好評でした♪


良い点は・・・・

この商品を企画した会社は人も食べられるものを売っています。
商品はほぼすべて、人にもペットにも、という視点に立っていますから、品質的に安心できます。


気になる点は・・・・

この商品、「犬猫のごはんに」とうたわれていますが、実際には「犬本位」な製品だということ。
なぜかというと、原材料のトップが穀類とおからだからです。
60%以上が炭水化物で占められています。
犬には良いでしょうが、猫はあまり炭水化物をとるべきではありません。
(なぜって、それは猫は炭水化物を上手に消化できないからです。)
ただし、我が家の猫のように普段まったく炭水化物を摂取しておらず、便秘ぎみであり、まれに与えるだけにとどめるのなら、この商品はお勧めと言えます。
[PR]
by sekisaji | 2008-10-05 08:48 | 生肉食と健康全般