手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

食物アレルギーなのか?

我が家の猫は2匹とも、よくからだを掻きます。
私はこれまでずっと、ストレスによって掻いているのだと思っていましたが、ホメオパスは「本当にかゆいんだと思うわよ」と言います。
もしそうだとしたら、食物アレルギーということなんでしょうか。

そもそも、食べたものが合わなかったとして、すぐ痒くなるのかしら。
悪い物を食べるとすぐに戻すのは人間も同じことなので、「痒み」もアレルゲンとなる食物を食べるとすぐに出るのかもしれませんが、、、

だとしたらよく掻くときに、何の肉(野菜)を与えたか、よく記録しておく必要がありそうです。
記録をつけるのが苦手な私としてはちょっと大変!

鶏、豚、ラム、馬、カンガルー、ダチョウ、、、、
少なくともカンガルーではないと思います。
カンガルーは滅多に与えないし、我が家に来る前に食べたことはないでしょうから。
(それに大量購入したばかりなので、これが原因だったら泣いちゃう~。)

今日からさっそく「かいかい日記」をつけなくては(笑)
[PR]
by sekisaji | 2008-07-27 08:40 | 生肉食と健康全般