手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

酵素は冷蔵保存しよう

これもホメオパスから指示されたことなのですが、酵素は冷蔵保存した方が良いそうです。
いったん封を切ったら、一気に使い切ることも大事だとか。
「生きている」ものなので、「生きているうちに」使いきらなければならないということです。
サプリ系は毎日つづけて与えない方が良いだろうと思い(ケチっていた部分もあり(汗))
週に1度くらいしか与えていなかったのですが、これからはどんどん?使います!

そんなわけで、早速冷蔵庫にしまいました。
これから暑い夏を迎えるし、酵素さん、冷蔵庫でおやすみになってください。
毎日起こすとは思いますが(笑)
[PR]
by sekisaji | 2008-06-17 18:43 | 生肉食と健康全般