手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

ホメオパシーではアガリクス禁止だそう(T_T)

猫友さんのお宅の友猫くんは、仔猫の頃から鼻水を垂らしっぱなしで鼻の下が乾いたことがなかったそう。
それがアガリクスを飲ませ始め、いつの間にか鼻の下が乾いている!
ということでお母さん(猫友さん)、大喜び。
そりゃあそうでしょう。
友猫くんも食事がおいしく食べられるようになったんだぁ~と感激しちゃいました。

ポロンの目やにや鼻くそにも良いかも、、、、
早速くすりのまるくら健康堂の10日間モニター募集に応募し、サンプルを送ってもらいました。
ここのHP見ていたら、別の猫友さんちの猫たちの写真もでてきました。
結構使っているご家庭、多そうです。

で、アガリクス。
てんてんはこの香りが大好きのようで、なめたおしてきます^^;
これならゴハンに混ぜても食べてくれるな、と早速到着した日の晩御飯から与え始めました。
その日はホメオパシーの電話相談日。
O先生に早速アガリクスを試していることを報告しました。すると
「ホメではアガリクスとプロポリスは禁止してるのよ~」とのお言葉。
「でも、センセ、アガリクスって食品、しかもキノコじゃないですか。シイタケはいいのにアガリクスはダメって変じゃないですか?」←セキサジは頑固者なので、素直に「ハイ、そうですか」とは言いません(^^ゞ
「アガリクスって抗がん作用があるでしょ~。ホメでは抗云々とか、殺菌だとかはしちゃいけませんから~」だそうです。

確かにガンが消えた!などという広告をよく目にしますが、アガリクスって抗云々の作用があるんでしょうか。。。。
もしそうなら、ホメオパシー的にはアウトです。

とはいえ、サンプルを前にとっても悔しい私は「10日分しかないので試したい!」と食い下がりました(爆)
O先生はなかば呆れながら?「じゃあしっかり観察してくださいね~」とおっしゃいました。

先生、素直な飼い主でなくてゴメンちゃい。

というわけなので、10日間トライアルです。
トライアル後のようすは後日お知らせします!
[PR]
by sekisaji | 2008-06-15 09:46 | ホメ・鍼灸・レイキ等