手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

優れもののフロス

皆さんはデンタルフロスをお使いですか?

私は20代前半は歯間ブラシばかりを使っていました。すると長年の使用により、歯茎がえぐられ、歯がすいてしまい、より食べかすがひっかかりやすい状態となってしまいました。

ひょんなことから知り合った米国の歯科医に勧められたのがGlide(グライド)というフロス。
それまでフロスを使ったことのなかった私ですが、教えられたとおりに使ってみると、まあ何と汚れが取れる取れる!しかも使いやすい!
それ以来すっかりフロス派になり、歯間ブラシを使うことはなくなりました。

ところが困ったことにこのGlide、日本では売っていません。
最初はどのフロスも同じなのだろうと適当に他の製品を買ってみましたが、どれも使いにくいし歯茎をいためてしまいます。
Glideと他のフロスはまったく形状が違うのです。
Glideはセロテープみたいな材質・形状です。平らでつるつるした材質なのです。
平たいので歯と歯の間に入れやすく、平たいので汚れを取り除きやすいんです。

↓ 平たい形状、わかりますか?
c0131313_10384071.jpg


一方他のフロスは何本もの糸をより合わせて1つの糸状にしています。これは使用時にほどけるし、歯茎にいきおいよく入ってしまいやすく、出血を招きます。

私が歯科医から入手したGlideは業務用?の200m巻きのものでかなり長持ちします。私はこれを2本買い、大事に大事に使ってきました。
とはいえ、やはり消耗品。使い続ければいつかはなくなります。

つい最近になってGlideもネットで買えるのでは、と気付き早速探してみました。
いえね、最初にGlideを入手したころは、日本ではせいぜいパソコン通信くらいしかできない時代だったのですよ。だからネットで簡単に検索!なんてことは、Glideに関しては頭をよぎらなかったのです(^^;)
はたして、、、、簡単に見つかりました!
しかも40m巻きの5個パックで2000円弱!なんと送料込み!


これ、普通のフロスを日本で買うのとかわらないんじゃ?とてもお得です。
早速注文、約10日ほどで届きました。
キャンペーン期間かなにかでしょうか、な、なんとうれしいことに6個入ってましたよ(^o^)
さ、今日から気兼ねなく使えますね~。
[PR]
by sekisaji | 2008-05-11 10:44 | その他