手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

猫にホリスティックケアしています♪

こんにちは、赤砂地(セキサジ)です(^ ^)

福岡市で、動物好きor動物のホリスティックケア・ライフに興味のある方々とお茶会を楽しもうと思い、このブログタイトルをつけました♪
よろしくお願いします。

私は子供の頃に犬とインコを飼っていました。犬は私が10歳頃を境に飼うことはなくなりましたが、インコはその後も長く飼いました。そのため、当時は「猫」を飼うなんてことは頭には全くありませんでした。むしろ、隣家の放し飼いの猫数匹がわが家のインコを襲うので、憎んですらいましたっけ(^^ゞ

そんな私ですが、15年ほど前にある古本屋に飼われている猫たちとの出会いがきっかけで、段々猫に惹かれていきました。4〜5匹飼われている中で、もっとも目が大きく可愛らしい顔立ちの猫が、腰掛けて本を読む私の膝の上に載ってくるのです。その頃、丁度あることで落ち込んでいた私を慰めるように、その猫はやさしく穏やかな目で私を見つめたあと、幸せそうな表情で眠ってしまいました。「大人の猫は人の感情を察して、寂しい人のそばに寄り添ってくれるんだよ」という、友人の言葉がフラッシュバックされた瞬間でした。その時、私は決めました。「いつか猫と暮らそう」と。

そうして歳月は流れ、2004年にてんてん、ポロンの2匹の猫と暮らすようになり、同年冬に生肉食を始めました。

私の世界一大切な家族、てんてんとポロン。この子たちにいつも健康でいてほしい。病気になりにくい体質にしてやりたい。リラックスして楽しく暮らしてほしい。そんな思いで始めたホリスティックケア・ライフ。私のつたない経験でも、ホリスティックケアに興味のある方にご参考にしていただければうれしく思います。

c0131313_16515693.jpg


奥がてんてん、手前がポロン♪
[PR]
by sekisaji | 2008-02-16 16:54 | ホリスティック全般