手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

ファーミネーター活用術(笑)

毎日猫の毛と格闘する季節ですね^^;

死毛が取れるということで、ファーミネーターを買った方も多いのでは?
私もそんな一人です。
でもファーミネーターって、アンダーばかり取ってしまうんですよね。
それはそれでちょっと問題・・・
ということで、だんだん活用する機会がなくなっていた今日この頃ですが、
先日、ついに!?新たな活用法を見つけちゃいました。

フリースについた毛がファーミネーターでよく取れる!!!

んですよ~~~。
それ以来、すっかりファーミネーターはソファの上に常駐するアイテムとなりました(笑)

暑くなった今でもフリースの上でリラックスする我が家の猫たちを見ていると、
どうしてもフリースをしまえません。
だけど、気づくと毛だらけ!
そんなときにファーミネーターをちょちょっとかけると、あ~らきれいに毛が取れる♪

今まではペットスポンジを使っていましたが、これを使うとゴムくさいんです。
手に付いた臭いがいつまでも取れないので、料理前には絶対使えませんでした。
ファーミネーターだと臭いいもつかないのでとっても便利。

お持ちの方は試してみてくださいね^^
[PR]
by sekisaji | 2009-06-13 17:18 | その他