手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

犬猫に食べさせてはいけない食材・・・それって本当?

犬猫にぶどうが悪いという話、聞いたことありませんか?
特に犬かな?
ぶどうを食べさせると死んでしまうんですって。

へー。

ほー。

ワインを醸造するぶどう園で飼われている犬たちが、熟して落ちたぶどうを食べるなんてことは日常茶飯事だけど、彼らが元気なのはなぜなんでしょう???

というより、ぶどうが悪いなんて広めたのは誰なんでしょう???

ちなみに、ぶどうを食べて死んだ犬がいるというのは本当です。ただし、原因がぶどうなのかどうかはわかっていません。つまり、他の食材、食べ合わせ、あるいは誤って薬品を摂取した、等が原因かもしれないのです。

だけど「ぶどうは危険!」と私たちに洗脳させれば得をする人たちが世の中にはたくさんいるわけで・・・
「人の食べるものを何でも安易に与えると死んでしまいますよ!」と信じ込ませれば、富を得られる人たちがいるわけで・・・

そんなこんなで「ペットフードが最高の食べ物ですよ~」と思い込ませられるんですね。
いやあ、コワイコワイ。

ちなみに、3年間玉ねぎしか食べなかった猫を飼っていたという人を私は知っています。
あの、食べたら危険!だと言われる玉ねぎですよ~。
そういえば、私の育ったあたりでは「ねこまんま」と言えば味噌汁ぶっかけごはんを意味します。
我が家では味噌汁に玉ねぎが入らなかったことはありません。
この味噌汁ぶっかけご飯を、我が家の犬は毎日食べていて元気でした。
夜は魚の煮汁ぶっかけご飯です。
塩分たっぷりですね~。
でも元気でした。

私たちが常識だと思っている「あれダメ」論、一度バッサリ捨ててしまわないといけないかもしれませんね。
[PR]
by sekisaji | 2009-04-12 10:20 | 生肉食と健康全般