手作り生肉食、ホメオパシー、鍼灸、レイキなど猫と人のホリスティックケア・ライフを考えますメール⇒sekisaji☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。


by sekisaji

野菜アレルギー?

1ヶ月近くVet'sコンプリートミックスを与えてみてあることに気付きました。
(コンプリートミックスの記事はコチラ。)

1.ポロンの耳垢がほとんど消えている
2.涙目、充血がなくなっている

本当にコンプリートミックスが良かったのかどうかが不明なまま、いつもの野菜ピュレを使ってみました。
すると翌日にはまた眼を真赤にして涙を流しています。
となると、やはり原因は「野菜」?
野菜アレルギーなのでしょうか。

コンプリートミックスは原料のほとんどが猫には不要とされる(あまりたくさん与えてはいけない)炭水化物系のもの。
今まではまったく炭水化物系は与えていなかったのですが、このせいで毒物排出がうまくできていなかったのかもしれません。

もう少し実験?を繰り返して、本当に野菜が悪いのかどうかを見極めたいと思います。

追伸;
年の瀬も迫ってまいりましたね。
生業が多忙を極めており、更新が滞っています。
[PR]
by sekisaji | 2008-12-20 06:14 | 生肉食と健康全般